とも吉特製 煮付けのたれ

通は知っているー喜ばれるお土産,創業三十五年 とも吉特製 煮付けのたれ,1本680円(税抜),店頭にて販売中,「海鮮処とも吉」の味がご家庭でも味わえる

とも吉特製 煮付けのたれ

「海鮮処とも吉」の味がご家庭でも味わえる―
とも吉特製 煮付けのたれを店頭にて販売中です。
お土産にもおすすめ。

販売期間
2018年5月1日~
注意事項
※表示価格は税抜価格です。
※無くなり次第、販売終了いたします。
※写真はすべてイメージです。

「とも吉特製 煮付けのたれ」を使ったレシピ

親子丼

フライパンにタレ100cc、水120ccを入れ、一口サイズにカットした鶏肉を入れて火が入るまで加熱する。
鶏肉に火が入ったら、5mm位にスライスした玉ねぎを入れ、玉ねぎがしなっとしたら、溶いた玉子を回し入れ、お好みの硬さにして、ご飯の上からかけて三つ葉を散らして、できあがり。

鶏肉 50g
玉ねぎ 50g
玉子 1個
三つ葉 少々
タレ 100cc
120cc

肉じゃが

フライパンに油を少量引き肉を焼く。
一口大にカットしたジャガイモと人参を入れ軽く炒める。
タレ200cc、水300ccを加え、煮立つまで強火。
沸いたら糸こんにゃく・玉ねぎを入れ、弱火にして、ふたをする(クッキングシートやアルミホイルで落としふたにしてもOK)
ジャガイモが柔らかくなったらできあがり。

肉(牛・豚・鶏なんでも) 100g
ジャガイモ 100g
人参 1/4本
玉ねぎ 50g
糸こんにゃく お好みで
タレ 200cc
300cc

きんぴら

3~5mm位の厚さにごぼうと人参をカットする。
ごぼうは灰汁が出るので水に漬けておく。
フライパンに油を少し引き、よく水分を切ったごぼうと人参を入れ炒める(強火)
タレを50cc入れ、中火にし水分がなくなるまで混ぜ合わせる。
水分がなくなったら火を切り、煎りゴマ、七味、ごま油をお好みで入れてできあがり。

ごぼう 1本(60g)
人参 10g
タレ 50cc
煎りゴマ 少量
七味唐辛子 少量
ごま油 少量

魚の煮付

魚はウロコ・内臓を取りのぞき、熱湯をかけ残ったウロコやヌメリを取る。
水200cc、タレ100cc、酒100ccを入れ、処理が済んだ魚を入れ(お好みで野菜や豆腐なども)、落としふたをして沸くまで強火、沸いたらふきこぼれない程度に中火にして7~10分で、できあがり。

魚(300g) 1本
タレ 100cc
200cc
100cc

魚の照り焼き

魚に片栗粉をまんべんなく薄くまぶし、油の敷いたフライパンで焼く(最初から中火)
両面焦がさないように焼いて、火が入ったらタレ50ccを入れ絡めてできあがり(中火と弱火の間くらいで)

魚切り身 1切(70g)
片栗粉 少々
タレ 50cc